設備投資
突然ですが、弊社は創業70年の大阪にある印刷会社です。当時は浪速印刷という名称で活版印刷の会社として福島3丁目で創業いたしました。その後「共和印刷」と名前を変え、また手法もオフセット印刷に変わり、平成の初めに現在の社屋である大淀南に移転いたしました。そこから30年余年、印刷のプロフェッショナルとしてお客様と向き合い、コツコツと営業してまいりました。
こじんまりとした会社で外観も決してオシャレとは言いがたい社屋ですが、そんな見た目とは裏腹に、社内設備は充実しております。
SAKURAI OLIVER 66EZ 2色反転機
SAKURAI OLIVER 66EZ 単色印刷機
FUJI XEROX Docu7171P オンデマンド印刷
Kodak Trendsetter 製版機
HORIZON SPF 200A 帳合折機
HORIZON PC-64Ⅱ 断裁機 など。
最近では、EPSON DS-50000 カラースキャナーを新たに導入いたしました。以前の機種では対応していなかったA3サイズまで対応した高性能なスキャナーです。(写真では分かりづらいですが、サイズがかなり大きいです笑)
もちろん組版ソフトや画像編集ソフトも最新のバージョンのものを使用しております。
またちょうど、作業データをクラウド上でも管理・共有し、オペレータ同士の作業効率化を図れるよう業務改善を進めている途中です。
世間ではどんどん便利で新しいシステムがリリースされていますね。昔言われていた「デジタル」とか「ハイテク」が今は標準の価値観に変わってきているので「ハイテク」という言葉自体に古さを感じるほどです笑。
これからのニーズに応えるため、共和印刷でも必要に応じて適切な設備投資を進めております。また、それがより良い製品づくりに活かされると考えております。
余談ですが、弊社社員用の電子レンジも最近新しくなりました。
以前はターンテーブルタイプのものでしたが、今度は回らないタイプ。小さくともパワフルでお昼のお弁当も爆速で温まります笑。
社長ありがとうございます、みんなで大事に使っていきますー!