自費出版ブーム

コラム, トピックス

コロナ渦になって、新しい生活様式に変わり、早数カ月が経ちました。
春頃には自粛生活が強いられ、家で過ごす方も増え、時間を持て余してしまう人も多かったようですね。
そんな中、外に出なくても何か出来ないか?と考える方たちが増えたのか、秋ごろから自費出版に対してお問合せが少し増えて来たような気がします。
自粛生活の中、これまでの自分を振り返り、その歴史を纏めていくにつれ、それを1つのカタチにしようと、自費出版をしてみたい人や、これまでは見ているだけだった小説を、自身でチャレンジして、それを本にしようと思われた方など、ジャンルは色々ですが、あらためて自費出版に注目が集まっているようです。
共和印刷でも、「初めての自費出版を作成したい」とお問合せが入り、現在進行形で進めています。

まだまだ、コロナの終息は見えてこず、新しい生活様式が求められる時代ですが、こんな時代だからこそ、家で出来る自分の趣味、目標を見付けて、それをカタチにしてみてはいかがでしょうか?
そのお手伝いを共和印刷にお任せ頂ければ、素晴らしい作品作りの一助になれるかと思います。
少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。


https://www.kyowa-print.com/publishing.html