〇〇の日

コラム

1年365日、毎日なにかしらの「〇〇の日」というものが制定されていますが、本日11月11日はその「〇〇の日」の種類が一年で一番多く、分かっているだけでも59種類もあるそうです。
軽くネットで調べてみましたが、有名なところでは、「サッカーの日」や「ポッキー・プリッツの日」、「麺の日」などがあり、面白いところでは「ちんあなごの日」や「立ち呑みの日」、「鮭の日」など、いろいろあります。
数字の「11」や「十一」などに、ちなむと何でも出来ちゃいますね!
ちなみに、共和印刷は印刷会社なので、「印刷の日」というと、毎年9月が印刷月間ということで、9月1日が「印刷の日」らしいです。
知りませんでした(^。^!)