謎解きメトロ旅2

コラム

今回のコラムは少し私のプライベートから紹介させてください。
以前のコラムで大阪市営地下鉄改め「大阪メトロ」を舞台に、謎解きゲームがあったと書かせてもらいました。大のクイズ好きの私にはかなり楽しめたこの「謎解きメトロ」の企画ですが、なんと…第二弾が開催中です!(タイトルからバレバレでしたね笑)
ルールはほとんど前回と同じ。大阪メトロの主要駅で謎解きキットを購入すると、大阪メトロと市営バスの一日乗車券がついてきます(前回はメトロだけだったので、ここは少し前回よりパワーアップ)。キットの謎を解いて次の駅へ行き、また次の場所で謎を解いていく。いわば大阪という街を舞台にした大きな謎解きゲームです!
普段の自分では行かないような場所へ訪れたり、また、よく見知った場所を新鮮な視点で訪れたりと、大阪という街を散策するのにぴったり。今回もめちゃくちゃ面白い一日になりました。いまから第3弾が待ち遠しいです笑
第2弾の謎解きメトロ旅は来年2022年の5月末まで開催されてるようなので、謎解きに自信のある人もそうでない人も、ぜひ参加して謎解きをしながら大阪の新しい魅力を発見してみてはいかがでしょうか。