季節の変わり目に

コラム

全国で感染者数は減少傾向と報じられていますが、共和印刷のある大阪では未だ緊急事態宣言下で、何かと不便な生活が続いています。先日のコラムで共和印刷の中でも予約が取れた社員からワクチン接種していると書きましたが2回目の接種を終えたスタッフが過半数を超えています(スタッフの年齢層が高めという理由もありますが笑)。かくいう私も9月上旬には2度目の接種を終えました。「副反応けっこうキツイよ~」と周りから脅されていたのでどうなることかと思いましたが、身体のだるさと微熱で済み、一安心といった気持ちです。
ネットニュースではワクチン接種済みの人を優遇する「ワクチンパスポート」なる制度について書かれていたりもしますが、果たしてどうなるのでしょうか。ひとまず緊急事態宣言が明けて、20時以降も営業出来るようになったラーメン屋に、仕事終わりに行けるようになることを切に願っている私です笑
季節の変わり目で、体調の崩しやすくなる時期ですが、皆様もご自愛ください。