秋の訪れ

コラム

久しぶりのコラム更新になります。しばらく更新頻度が落ちておりましてすみません。。

カレンダー上ではもう秋ですがまだまだ暑いですね、もう少し涼しくなってくれると秋を感じるのになぁとぼやきたくなる今日この頃です。
ところで、今年の夏は暑かったですね。私は車で少し遠出して海へ行ってきました。やはり暑い夏は冷たい水に入るのが気持ちいい!コロナ対策で海の家は出ていなかったのは少し寂しかったですが、人も少なくゆっくり泳ぐには丁度良かったかな、なんて思ったり。新緑の映える某禅寺にも行ってきましたが、こちらは寺に似つかわしくない高価そうなサーモカメラが入口にあり参拝者の体温をチェック、建物内のマスクの着用義務とかなり厳重な対策もされていました。観光地も新しい生活様式に対応していて、上手くこのコロナ禍と向き合っていく姿勢を感じました。
ニュースを見ていると、台風も近付いて気掛りもありますが、気温も高く熱中症対策も忘れずに、さらにコロナにも注意となると、まだまだ慌ただしい日々を過ごさなければならなさそうです。今年も気付けばあと4ヶ月ですが、なんとか走り切りたいものです。