家での過ごし方

コラム

共和印刷のある大阪では、緊急事態宣言が出てから明日でちょうど2週間になります。政府は2週間後から結果が出始めると言っていましたが、果たして何か変化があるのでしょうか。

自粛要請のため、休日の家で過ごす時間が多くなりました。最近は便利ですね、ネット環境さえあれば時間を(有意義に?)過ごせます。初めはアマゾンプライムで映画を観たりしていたのですが、いろんなアーティストがYouTubeでライブ動画をアップしていたり、家で出来る筋トレや、料理の動画なんかも観たりしています。
しかし当初は楽しくすごしていたのですが、なんだか画面をずっと見ているのも飽きてしまい、何か集中して遊べるものはないかと考え、勢いで1000ピース入りのドミノ倒しをネットで注文してしまいました。ちょっと無謀だったかなという気持ちもありますが、家族で楽しめたら、、なんて。機会があれば写真か動画を載せてみようと思います。

各家庭でも時間の過ごし方を工夫していることと思います。みなさんはどのようにお過ごしですか?