ホタル

コラム

共和印刷のある大阪も梅雨に入りました。
今年は梅雨に備えて5月頃にレインシューズを買ったのですが、雨のたびに下駄箱を開けて靴を入れ替えるという作業が億劫になり、結局まだ2度しか履いてません。面倒くさがりはダメですね。。(笑)
世間の話題でいうと先週末、全国で都道府県間の移動の自粛が全面的に解除になりました。テーマパークのUSJも営業を再開したので、いつも私が通勤に利用している大阪環状線でも“ユニバ”目当てと思しき若い人たちを見かけます。だんだん日常が戻ってきているのではないでしょうか。

私も先週の休日は車で遠出(といっても大阪の隣の京都ですが)してきました。やっぱり電車移動より車の方が安心ですよね。そうなんです。みんな同じことを考えるせいか、休日の道路は普段以上に混んでました。車の密も嫌ですね(笑)
今回の目的は、長らく自粛で出番のなかった趣味のカメラを引っぱりだしてのホタルの撮影。一番気にいってるこの写真、少し暗いですが星とホタルが上手く撮れてませんか?この場を借りて自慢してみました。