緊急事態宣言

コラム

桜が満開でとてもきれいに咲き誇ってます、今がピークですね。チラホラ葉桜も見え隠れするようになりましが、残念ながら今年はゆっくりお花見が出来ませんでした。

昨日、安倍首相が会見し緊急事態宣言が出されました。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都市を対象に、都市封鎖は行わないとしつつも、感染爆発を防ぐために人と人との接触を極力減らすように、ということでした。テレビの全てのチャンネルで中継されていて、かなりの危機感を感じました。
「人の動きは止めつつ、社会や経済の動きを止めない」ことを目指しているのだと思いますが、そのためには一人一人の意識が大事ですね。
共和印刷のある大阪もその対象に入っていますが、営業しております。皆適度な距離を保ち、マスク着用や手洗いなど各自気を付けながら業務に当たっています。
5月6日までその効力があるので、今年はゆっくり家で過ごすゴールデンウィークになりそうです。共和印刷のGW休業に関する予定についてはコチラをご覧ください。
みなさんも不要不急の外出は避け、手洗い等をしっかり行い健康維持管理に努めましょう。