パワースポットにて

コラム

パワースポットって信じますか?
ちなみに私は信じてません(笑)
神様も普段は気にもしてませんが、神社に行くとお参りをする典型的な都合のいいタイプです。

世界遺産のひとつに「紀伊山地の霊場と参詣道」というのがあります。もう14年前に登録されたんですね、最近どんどん日本の世界遺産が増えていってるような、、
それはさておき、その世界遺産の霊場の一つに玉置神社という所があります。地理的に言うと十津川村のさらに奥にある玉置山の上にあります。なんでもネットで「すごいパワースポット」と紹介され「神様に引かれないと辿り着けない」とまでありました。そこまで言われると気になりますよね、勿論わたしは信じてませんでしたが(笑)
その態度を見透かされていたのか玉置神社には縁が無く2年が過ぎていたのですが、先日偶然にも機会に恵まれ(?)大阪市内から車で3時間半かけ足を運んできました。
さすが紀元前から信仰の場として栄えた場所。境内には立派な御神木が何本も叢生し、とても厳かな空気が張り詰めているような、そんな雰囲気があり、山の上の涼しさも相まって凜としていて自然と秋の空気のように心も澄むようでした。いやこれはパワー貰えた様な気がするぞ。

2018年もあと2か月を切り年末へ向け慌ただしくなる時期ですが、貰ったであろう玉置神社パワーで頑張ろうと思います。みなさんも体調にはお気を付け下さい!